サイトイメージ

芸能人ダイエット本事典

はるな愛さんの『世界一のはるな愛になるダイエット』から、海老名美どりさんの『海老名美どりのスリム・キープ・ダイエット』まで、新旧の芸能人のダイエット本の内容をまとめてみました。流行のダイエット法を追うのもいいけど、知っている人達の体験を読んで、自分に合ったダイエット本を見つけてみませんか。

CurrentIcon 熊田曜子さんの愛されダイエット本 その2

熊田曜子さんの愛されダイエット方法イラスト

実践!熊田的 愛されボディメイク』は、熊田曜子さんの2冊目のダイエット本。タイトル通り、1冊目の『簡単!熊田的愛されボディメイク』を実践するための、具体的なマッサージやエクササイズが満載の本です。

「満載」といっても、一つ一つのエクササイズ・マッサージは、「本当にこれだけでいいの?」という簡単なものばかり。それを空き時間にちょこちょことやるのがコツなんだと思います。ムック本サイズの大きくて薄い本なので、本を見ながらエクササイズとマッサージをするのも楽ですよ。

本の中には、熊田さんの小さい頃から今までの写真が掲載されているんです。太っていたときは確かに太っている。それが、バストを小さくすることなく、キレイに痩せているのを見ると、本当にすごいと思います。現在の熊田さんの水着姿の写真も、たくさん掲載されていて、女性の私でもドキドキします(笑)。

ほしのあきさんが、出るところは出ているプロポーションにするために、一度太ってから痩せるべきところを細くした、という話をしているのを、テレビで見たことがありますが、太めだったのを痩せた熊田さんのスタイルも、同じように作られたといっていいかもしれません。

熊田さんのダイエット法は、マッサージとエクササイズが重要。熊田さんが書いたダイエット本の中でも、2冊目のこの本が一番しっかりマッサージやエクササイズの具体的な方法を書いているので、お薦めです。

食事面では、「熊田流トータルダイエット フォト日記」というページで、実際に食べているものを1ヶ月弱写真で記録しているのですが、ご本人も書いている通り、かなり食べているんですよ、これが!でも、そのかわり、食べないときや飲物だけ、果物だけというときもあるんです。

「食べ過ぎたらダメ」じゃなくて、「食べ過ぎたら、その前後で減らせばいい」というような食べ方。毎食毎食制限されるより、こちらの方が確かに楽ですよね。

ムラのある食べ方って、むしろ太るような気もするのですが、そんな疑問を跳ね返すのが、熊田さんのスタイルのいい身体。いえ、もしかしたら、ムラがあって太りやすいような食生活をしつつ、エクササイズやマッサージで身体を引き締める、という方法が、単に痩せているのではなく、「痩せているけど、バストやヒップは豊満な身体」を作っているのかも。

やっぱり女性って、ただ体重さえ減ればいいというものではない。スタイルのいい身体を手に入れた女性として、熊田さんのダイエット法は、女性なら一見の価値ありです。

<書籍情報>
タイトル:実践!熊田的 愛されボディメイク
著者:熊田曜子
発行日:2009/04/23
⇒他の人の感想を読む
Copyright(c) 芸能人ダイエット本事典 All Rights Reserved.