サイトイメージ

芸能人ダイエット本事典

はるな愛さんの『世界一のはるな愛になるダイエット』から、海老名美どりさんの『海老名美どりのスリム・キープ・ダイエット』まで、新旧の芸能人のダイエット本の内容をまとめてみました。流行のダイエット法を追うのもいいけど、知っている人達の体験を読んで、自分に合ったダイエット本を見つけてみませんか。

CurrentIcon くわばたりえさんのコアリズム本

くわばたりえさんのコアリズム方法イラスト

くわばたりえさんがコアリズムでダイエットに成功した本、『クワバタのくびれダイエット』は、とても話題になりました。くわばたさんはこのダイエットで、45日間でウェスト20cm減、半年で体重11kg減の結果を出したんです。

くわばたさんのダイエット方法は、コアリズムを中心に身体を動かすダイエット。食事は、食べ過ぎないよう気をつけてはいますが、「1日何カロリー」などの決め事はなし。むしろ、コアリズムをしっかりできるよう、それなりに食べるという考えです。

この本の中には、コアリズムのエクササイズ13種とストレッチ2種が載っているので、やろうと思えばこの本だけでコアリズムをやれないことはないかもしれません。でも、実際にエクササイズするときの速さや、エクササイズの組み合わせはこの本だけではわからないので、ちゃんとコアリズムをやりたかったら、やっぱりコアリズムDVD商品を買った方がいいと思います。

逆に、コアリズムのDVD商品を試してみて挫折した人に、くわばたさんの本はお薦めです。くわばたさんは、7日間で完成するプログラムの基礎部分だけを2ヶ月続けるなど、運動が苦手でもやれる方法に自分でアレンジしているんです。このアレンジを真似すれば、挫折した人も続けやすいと思います。

また、ダイエット中に考えたことを書いている部分は、コアリズムでないダイエットをしている人にも参考になることがたっぷりつまっています。特にやせている人を観察して分析したことを書いている部分は、かなり鋭い。「痩せている人は、何気なく痩せやすい行動をしている」という実例には納得させられます。

お笑いタレントのくわばたさんらしく、ダイエットを少しでも楽しいものにする工夫が詰まった本。具体的な方法よりも、そうした工夫の方がこの本のお薦めポイントです。ダイエットが辛くなってきたときに読むと、元気をもらえますよ!

<書籍情報>
タイトル:クワバタのくびれダイエット
著者:くわばたりえ
発行日:2009/01/24
⇒他の人の感想を読む
Copyright(c) 芸能人ダイエット本事典 All Rights Reserved.