サイトイメージ

芸能人ダイエット本事典

はるな愛さんの『世界一のはるな愛になるダイエット』から、海老名美どりさんの『海老名美どりのスリム・キープ・ダイエット』まで、新旧の芸能人のダイエット本の内容をまとめてみました。流行のダイエット法を追うのもいいけど、知っている人達の体験を読んで、自分に合ったダイエット本を見つけてみませんか。

CurrentIcon 熊田曜子さんの愛されダイエット本

熊田曜子さんの愛されダイエット方法イラスト

簡単!熊田的愛されボディメイク』は、何冊もダイエット本を出している熊田曜子さんの、1冊目のダイエット本。表紙を見ると、この本が話題になった理由がよくわかります。何てキレイなプロポーション!

失礼ながら、熊田さんって「巨乳だけど、太め」というイメージがあったのですが、そのイメージは全く過去のものですね。今のところ、全くリバウンドもないですし、何冊もダイエット本を出していることが、スタイルをキープできている証拠といえると思います。

そんな熊田さんのダイエット法は、特定の期間で特別なことをするのではなく、プロポーションを保つのにいい生活習慣を定着させる、というもの。

だから、本の帯には「3ヶ月で-8kg!?」と書いてありますが、実際に熊田さんが3ヶ月で8kg減ったという記述はありません。その点では、この帯は詐欺っぽい気もしますが(笑)。

本の中身を読むと、生活習慣によって、徐々に現在のプロポーションを手に入れたようです。そうなると、俄然その生活習慣が気になりますよね。

熊田さんのダイエット法は、何といってもマッサージ。毎日必ず朝と晩の2回、長いときは2時間することもあるそうです。2時間のマッサージなんて、それ自体もエクササイズになりそう。

運動に関しては、よく歩いたり、普段の動作を工夫する程度で、エクササイズ用に時間をとったりはしていないとのこと。

普段の動作の工夫とは、例えば、お手洗いでも便座に座らないのだそうです。たぶん、スクワットのように、空気椅子状態でお手洗いを済ますってことですよね。サラッと書いていますが、結構筋肉使う動作です。

食事も、自然食材を心掛けつつ、食べたいときには我慢せず食べ、その分翌日の食事を減らしたり、すごくキツイ制限はしてない様子。グラビアアイドルですし、バストをキープするためも、良質のものを適量摂っています。

また、「ダイエット」という点ではズルかもしれませんが、女性なら見逃せないのが、スタイルがよく見えるポーズを紹介するページ。脚を交差させると、遠近法で脚が長く見える、など、合わせて5つの技が紹介されています。

そのページの後に、熊田さんのプライベートファッションを写したページがあるのですが、熊田さんも実際にほとんどの写真で、この脚を交差させるポーズをしているんです。こうやって条件反射のように、スタイルがよく見えるポーズをできるくらいになれたら、印象も変わってきますよね。

こうしたポーズの研究で、自分の姿を鏡で見ることも、ダイエットになっているのかも。体重計の数値ばかりじゃなくて、自分の身体をしっかり見ることが、惚れ惚れする身体を作っているように思いました。

<書籍情報>
タイトル:簡単!熊田的愛されボディメイク
著者:熊田曜子
発行日:2009/01/10
⇒他の人の感想を読む
Copyright(c) 芸能人ダイエット本事典 All Rights Reserved.