サイトイメージ

芸能人ダイエット本事典

はるな愛さんの『世界一のはるな愛になるダイエット』から、海老名美どりさんの『海老名美どりのスリム・キープ・ダイエット』まで、新旧の芸能人のダイエット本の内容をまとめてみました。流行のダイエット法を追うのもいいけど、知っている人達の体験を読んで、自分に合ったダイエット本を見つけてみませんか。

CurrentIcon サボれない?!芸能人本ダイエット

芸能人のダイエット法を参考にするのは、成功パターンをイメージしやすいとか、リバウンドの有無を確認できるなど、多くの利点がありますが、もう一つ、芸能人の方からTVなどのマス・メディアに現れて、ダイエットのことを思い出させてくれるメリットもあるんです。

ダイエットグッズやDVD、一般的なダイエット本だと、ダイエットに疲れたり、飽きたりしたときに、その本やグッズも棚や押入れの奥に追いやられて、いつのまにか忘れてしまう…となりがちですよね。大掃除のときだけ見かける「懐かしグッズ」と化してしまったり、見ると挫折したことを思い出してしまうから、掃除のときでさえも手を触れない場所となってしまったり(笑)。

芸能人のダイエット本を実践していても、同じように疲れたり飽きたりするのですが、忘れようにも、TVをつけててその芸能人が出てくれば、どうしても思い出すんです。言い方は悪いけど、芸能人の方から勝手に目の前に現れてくるので、ダイエットをサボっていたときに、思い出させてくれるんです。

私自身、呑気にTVを見ているつもりでも、くわばたりえさんが出てきたら、TV見ながら腰を回してみたり、熊田曜子さんが出てきたら、マッサージをしてみたり、森三中の村上さんが出てきたら、村上さんのダイエットレシピを開いて、明日の料理を決めたり…。傍から見たら、結構落ち着きないヤツですね(笑)。

これってただの「その気になりやすいヤツ」かもしれませんが、別に悪い方法でもないように思うんです。TVや雑誌で、ダイエットに成功した人を見ると、単純に刺激されてやる気出ますし。特に、TVのバラエティ番組などは、笑って見ているうちに、感情がポジティブになっているから、エクササイズも楽しくなってくるんです。

このメリットを活かすには、自分がよくみるTV番組や雑誌で活躍する芸能人のダイエット本を選ぶといいと思います。バラエティ好きな人はタレントさん、ドラマ好きな人は俳優さん、スポーツ好きな人は元スポーツ選手など。ダイエットをサボりはじめた頃に、その著者をTVや雑誌で見かけたら、ダイエット心が復活しますから。

頼まなくても、向こうからTVや雑誌で姿を見せてくれる「芸能人」という存在を、自分のダイエットにも活用してしまいましょう!

Copyright(c) 芸能人ダイエット本事典 All Rights Reserved.