サイトイメージ

芸能人ダイエット本事典

はるな愛さんの『世界一のはるな愛になるダイエット』から、海老名美どりさんの『海老名美どりのスリム・キープ・ダイエット』まで、新旧の芸能人のダイエット本の内容をまとめてみました。流行のダイエット法を追うのもいいけど、知っている人達の体験を読んで、自分に合ったダイエット本を見つけてみませんか。

CurrentIcon はるな愛さんの世界一ダイエット本

はるな愛さんの世界一ダイエット方法イラスト

世界一のはるな愛になるダイエット』は、タレントのはるな愛さんのダイエット本。テレビ番組の企画で、3ヶ月で-10.4kgのダイエットに成功した後、ミス・インターナショナル・クイーン(ニューハーフの国際ミスコンテスト)で優勝もしたのですから、すごいですよね。

はるな愛さんのダイエット法は、食事の工夫・こまめに身体を動かす・半身浴・エステという総合的なダイエット。そして何といっても自意識の強さがすごいです。読んでて凄いと思ったのが、「家で水着で過ごす」というワザ。水着しか着ないことで、常に自分の身体を意識するんです。一人暮らしではないと難しいワザかもしれませんが、それくらい意識が強い証拠ですよね。

食事は、食べる順序や食材の選択(炭水化物なら玄米、アルコールなら赤ワイン、など)で工夫。「1日何カロリー」という決め事はありません。ストレッチや筋トレも、41種類紹介されているのですが、「1日何回」などの決め事はなく、思いついたときにするんです。

このストレッチと筋トレは、本の中に「あくまでもはるな愛さんが実践されたオリジナルのストレッチや筋トレです。身体の不調を感じたら、すぐにやめてください」とわざわざ書いてあるので、本当にはるなさん本人が考案したものだと思います。トレーナーさんがついていたら、その方の宣伝のためにも書籍にトレーナーさんの名前が出るものなので。オリジナルのストレッチ・筋トレには、はるなさんの追求心を感じます。

筋トレ・ストレッチは、書籍の中にも書いてあるし、取り外せる付録にもまとめられています。本を見ながらストレッチなどをしたことがある人ならわかると思うのですが、重しを置いてそのページを開いてても、重しがずれてページが閉じてしまったりしますよね。その点、別紙付録になっているのは便利。読者のことを考えてくれている、嬉しい工夫です。

はるな愛さんのダイエット本は、目新しいことが書いてあるわけではないのですが、はるな愛さんの美に対する意識が伝わってきて、やる気にさせられます。一番印象的な言葉が「男でスタートした私でも、こんなにきれいになれるのだから」という言葉。こう言われたら、どんな女性もダイエットできない言い訳なんて言えなくなるのでは。ダイエット根性を奮い立たせたい人にはぜひお薦めです!

<書籍情報>
タイトル:世界一のはるな愛になるダイエット
著者:はるな愛
発行日:2010/07/07
⇒他の人の感想を読む
Copyright(c) 芸能人ダイエット本事典 All Rights Reserved.